忍者ブログ

grace幸

タロット占い、手相鑑定をしております。 メルカリ等のサイトを利用して活動しております。

メルカリに削除されました

お久しぶりです。
久しぶりなのに、愚痴が多くなってしまいそうですが・・・
メルカリ事務局に予約専用ページを削除されました。
実はメルカリには幾度となく商品を削除されています。
きちんとルールを守って出品しても、もぐらたたきみたいに次から次へと削除されていた時期がありました。
最近はそれもなかったのですが、久しぶりにやられてしまいました。

正直私の占い出品はオーダーでの完全に個人に向けて鑑定内容を変えるものですから、ハンドメイド品のオーダーメイド品と変わらないのですが・・・
そして予約専用、予約ページで検索するとたくさん私以外にも出てきます。
それから調べて分かったことですが、事務局が自主的に出品をチェックして削除することはないようです。
ではなぜ消されるのか・・・通報者がいるからです。
大抵同業者のやっていることです。
私のようなマイペースすぎるぐらいの出品で、金額も高くなく、人に迷惑をかけないように気を付けてやっているつもりの者にとってはショックすぎる仕打ちではあります。

ともあれ予約専用ページは違反であると通告を受けましたので、またやり方を変えるしかありません。
今考え中です。
連休明けぐらいに予約を再開しようと思っていたのですが、たくさんの【イイネ】やコメントが消えてしまいました。

お待ちいただいた方、コメントイイネを下さった皆様にはお詫び申し上げます。

メルカリにはもっと注意するべき人物がいると思うのですが、そちらは野放しですね。
複数のアカウントを所持し占い出品していたり、サイトのコピー、定型文の貼り付け、郵送しない、メッセージでのやり取り。

通報者がいるというのは悲しいことです。
ただ皆様の僅かな力になれればと思っているのですが、メルカリで占いを続けるのは難しいのかもしれませんね。

何か良いアドバイスがあればご連絡下さいね。
励みになります。

暗い話題ばかりでしたので、最後に嬉しかったお話をさせてください。
実は半年ぐらい前でしょうか。メルカリにて鑑定させていただいた方がいらっしゃいました。
その方が他の出品ページから最近ご連絡下さいまして、占いをしていて良かったなと思ったのです。
内容としては、以前運命の人はどんな人という内容で占い、相手の性格や目には見えない部分での特徴をお伝えしたのですが、それが一つや二つではなくドンピシャで当たっていたというものでした。
占いの結果が当たっていたとご報告下さる方、本当にありがとうございます。
とても嬉しく思います。私の鑑定結果を覚えていてくれたこと、私に伝えてくれたこと感謝いたします。
そして何よりその方が幸せそうに感じたのが一番嬉しかったです。


メルカリ

拍手[5回]

PR